絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

2010年03月15日

働くママだからこそ

働くママだからこそ


先週土曜日にベビーマッサージレッスンを受講されたママさんから、
お礼のメールが届きました。

ベビーちゃんはまだ4ヵ月ですが、
ママさんは既に職場復帰され、
お仕事に家事、育児と頑張っています。

平日はお仕事ということもあって、
土曜日希望でレッスンを受けられています。

先日のレッスン後は、ゆっくりお話することもできました。
細かく育珠やベビーマッサージのアドバイスができ、
また楽しいお話もできたので、
私もすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ママさんも気分転換になったようで、喜んでいただき
私も嬉しく思います。
また、寝グズリの酷いお子様が、
普段より落ち着いていたとのこと。

先日のレッスンでは、足と手のみでしたが、
次回は全体を行いますので、
今回以上にリラックスし、お子様も気持ちよく眠てくれると思います。

次回のレッスンが楽しみです♪


職場復帰をして、お子様とのお時間が少なくなってしまったママさん。
職場復帰を控え、育児と仕事の両立に不安を抱えてるママさん。

ぜひ、お子様との大切なコミュニケーションとして
ベビーマッサージをはじめてみませんか?

毎日細かく行うのではなく、
シーンに合わせて、今はこれだけ。今日は全体。
というように、無理なく日常に取り入れていただきたいと思います。

きっと、短時間でお子様との密なコミュニケーションがとれますよ。


Peekabooでは、ベビーマッサージとおなじく
よちよち手話でのお子様とのコミュニケーション育児を応援しています。

ぜひ、お気軽にお問合わせください。


今日も素敵な出会いに感謝します。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ベビーマッサージ・サイン・幼児教育などなど情報いろいろ♪
同じカテゴリー(ベビー教室)の記事

Posted by Peekaboo at 09:17 │ベビー教室