絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

2012年03月01日

ぽっこりな~に?

2月29日 のお絵かきレッスン

今回は、「ぽっこりな~に?」


紙をぐしゃぐしゃに丸めて・・・画用紙の上に乗せ、上から白紙で覆う。

それぞれの大きさの、それぞれのぽっこり具合。

「さてこれな~んだ?」


想像して描いてもらいました。

ぽっこりな~に?
ぽっこりな~に?
ぽっこりな~に?
ぽっこりな~に?
ぽっこりな~に?


着彩しながら想像が膨らみ、テーマを変更したり・・・
自由に塗りたくり、完成してからテーマ付けしたり。

完成作品がコチラ!

ぽっこりな~に?
「お山」

ぽっこりな~に?
「頭のてっぺん」

ぽっこりな~に?
「ゴミの山」

ぽっこりな~に?
「秋の山」

ぽっこりな~に?
「カキ氷」

ぽっこりな~に?
「皿の上のりんご」


みんなに発表してもらいました。
すごく個性的なテーマで、素敵な作品に仕上がりましたよ~♪

立体だけど、壁に貼れるのでぜひ飾ってくださいね(*´▽`*)


3月のレッスンは、7日・14日 の2回です。
(1回は2月に繰り上げレッスンを行いました)


☆いつも素敵な笑顔に感謝です☆

***************

○お絵かき教室 生徒募集中!
■5歳~小学生クラス  ■幼児クラス(1~4歳)※不定期開催
絵画・工作などの造形全般

Peekaboo 講師: 古見 輝美
沖縄県浦添市大平1-18-5(2F)
お問合わせ

大平書道教室・藤邦書道塾(普天間) もよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ベビーマッサージ・サイン・幼児教育などなど情報いろいろ♪
同じカテゴリー(お絵かき教室)の記事
ランプシェード作り
ランプシェード作り(2012-12-20 08:38)

大きな絵
大きな絵(2012-12-05 09:08)

新聞紙ねんど
新聞紙ねんど(2012-11-12 16:46)

カップを変身!!
カップを変身!!(2012-10-27 12:29)


Posted by Peekaboo at 11:55│Comments(2)お絵かき教室
この記事へのコメント
こんにちは。
子どもに工作をさせたくて、検索して発見しました^^
浦添なんですね。すごく興味があるのですが、沖縄市なので、時間に間に合わせて通うことが難しく、残念です。
土、日に教室を開催する、または中部で教室を開く予定はありませんか??もしありましたら、教えてください^^
Posted by みやぎ at 2012年03月03日 20:25
■みやぎさん
コメントありがとうございます。Peekabooの古見です。
沖縄市ですと浦添まで通うのは大変ですよね。
現在、土・日の開催や中部での開催の予定はございません。
今後教室の人数が増えた場合には、別曜日での開催を検討したいと思っています。
早急にご期待に添えず申し訳ございません。
募集の際には早めにブログで告知いたします。
Posted by PeekabooPeekaboo at 2012年03月14日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。