絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

2011年06月10日

よちよち手話(サイン)レッスン

6月9日 よちよち手話レッスン 3回コース(初回)


よちよち手話(サイン)レッスン

ひなたちゃん(9ヵ月)


初回レッスンということで少々緊張気味のひなたちゃん。

大きいぬいぐるみ(くまのプーさん)と対面。

何コレ!?って表情でしたが、教室中をハイハイで探索。


手遊び歌では、マイペースながらも曲に合わせて体をゆらすしぐさも♪


最後にはだいぶ慣れて、プーさんや私に近づき、タッチ!

可愛い笑顔を見せてくれました(*´▽`*)


「ベビーサイン」の本もお買い上げいただきました。
サインの内容がイラストでとてもわかりやすく描かれているので、
ご自宅でサイン楽しんでくださいね(*´▽`*)

次回は、もっとたくさん手遊びしようね♪


☆素敵な出会いに感謝です☆

***************

○Ikujuベビーマッサージ  ・ベビーマッサージ ・マタニティレッスン ・キッズタッチ
○生活支援サイン【ユニバーサルサイン】  ・よちよち手話(ベビー) ・シニアサイン
○お絵かき教室  ・5歳~小学生クラス ・1.2歳、3.4歳クラス
Peekaboo 講師: 古見 輝美
コース紹介  スケジュール  レッスン予約  お問合わせ

大平書道教室・藤邦書道塾(普天間) もよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ベビーマッサージ・サイン・幼児教育などなど情報いろいろ♪
同じカテゴリー(ベビー教室)の記事

Posted by Peekaboo at 11:12│Comments(2)ベビー教室
この記事へのコメント
先生昨日は楽しいひとときをありがとうございました!


昨日家に帰ってさっそく待っててねのサインをしたら にっこりしていました。
意味はわかってるかわからないですが…(笑)

あと、5か月ぶりに5時間続けて眠りました。

今年初めに寝返りしてからずっと寝つき悪く1~2時間おきに起きていましたが…

寝つき良くなるよう4月からはベビースイミングも始め、毎日児童館やら何やら外出していますが…
サインのおかげですかね
久しぶりにぐっすり眠れ嬉しいです。

また次回楽しみにしています。
Posted by 島袋 美奈子 at 2011年06月10日 14:51
■島袋さん

先日はご受講ありがとうございました。

当日夜はぐっすり眠れたとのこと。よかったですね(*´▽`*)
サインで遊んでエネルギー使ったのかな~?
ママさんがひなたちゃんと遊んでリラックスできたのも
影響していると思いますよ。

これからもサインで子育てがもっと楽しくなるようお手伝いしますね。
次回もお待ちしています。
Posted by Peekaboo at 2011年06月13日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。