絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

2009年12月25日

アレルギー対策と健康づくり

先週、レキオファーマ株式会社主催のセミナーへ参加しました。


テーマは 「アレルギー対策と健康づくり」

2時間半の長いセミナーでしたが、
興味深い内容で、最後までメモしながら真剣に聞きました。

自分のお勉強のためもありますが、
娘や夫、それから私も少々アレルギーがあるので、
少しでも役に立てれば・・・と思って参加しました。

アレルギーの要因や対策、食についてなど
普段の生活を見直すいい機会となりました。


今では、日本人の80%が何かしらのアレルギーをもっていると言われる時代。

アレルギーがあっても反応の無い方もいるので、
自分では気づかない場合も・・・。


私は大丈夫!と思っていても、
気がつくと、アレルギー反応が・・・なんてこともよくあること。

ほとんどが子どものうちに治ると言われていますが、
大人になってから症状の出る場合もあります。

実際、私も大人になってから金属アレルギーが出ています。


アレルギーを治す第一歩は、食生活です。
アレルギーやアトピー治療の基本だそうです。

免疫力を高めるために食の見直しから。
沖縄のお野菜は紫外線をたっぷり浴びているので
本土のお野菜に比べると栄養価が高い。
知ってはいても、食生活でそこまで強く意識してはいませんでした。

青魚を食べること。
それから、沖縄はサクナ(長命草)などの薬草が豊富で、
その中でもニガナ(和名:ほそばわだん)の栄養価が高いとのこと。

我が家でも、ウンチェーや雲南百薬草などを栽培し、食卓へ出しています。

紫外線をいっぱいに浴びたお野菜を食べて、
太陽のエネルギーを体に取り込み、パワーにしましょう。


アレルギー対策と健康づくり



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ベビーマッサージ・サイン・幼児教育などなど情報いろいろ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
ぶくぶく茶
ぶくぶく茶(2011-11-22 17:24)

秋です
秋です(2011-11-17 09:36)

結婚披露宴
結婚披露宴(2011-11-07 09:57)


Posted by Peekaboo at 14:01 │その他