ぽっこりな~に?

Peekaboo

2012年03月01日 11:55

2月29日 のお絵かきレッスン

今回は、「ぽっこりな~に?」


紙をぐしゃぐしゃに丸めて・・・画用紙の上に乗せ、上から白紙で覆う。

それぞれの大きさの、それぞれのぽっこり具合。

「さてこれな~んだ?」


想像して描いてもらいました。








着彩しながら想像が膨らみ、テーマを変更したり・・・
自由に塗りたくり、完成してからテーマ付けしたり。

完成作品がコチラ!


「お山」


「頭のてっぺん」


「ゴミの山」


「秋の山」


「カキ氷」


「皿の上のりんご」


みんなに発表してもらいました。
すごく個性的なテーマで、素敵な作品に仕上がりましたよ~♪

立体だけど、壁に貼れるのでぜひ飾ってくださいね(*´▽`*)


3月のレッスンは、7日・14日 の2回です。
(1回は2月に繰り上げレッスンを行いました)


☆いつも素敵な笑顔に感謝です☆

***************

○お絵かき教室 生徒募集中!
■5歳~小学生クラス  ■幼児クラス(1~4歳)※不定期開催
絵画・工作などの造形全般

Peekaboo 講師: 古見 輝美
沖縄県浦添市大平1-18-5(2F)
お問合わせ

大平書道教室・藤邦書道塾(普天間) もよろしくお願いします

関連記事