絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月31日

ありがとうございました

この度、離島への引っ越しが決まり、
平成25年1月30日をもちまして、
当教室を閉めさせていただきました。

お絵かき教室をご利用いただいています生徒やご父兄の皆さんには、
急な連絡で大変ご迷惑をおかけしました。


これまでPeekabooのお絵かき教室や
ベビーマッサージ・よちよち手話(サイン)をご利用いただき、
ありがとうございました。

今後も、それぞれの手段を通して
親子のコミュニケーションを楽しんでいただけると嬉しく思います。


Peekaboo 講師 古見輝美  


Posted by Peekaboo at 10:00Comments(0)その他

2012年12月20日

ランプシェード作り

12月の お絵かきレッスン

3回にわたり、ランプシェードを作りました。




既成のランプを見ながら、骨組み作りから。
難しい作業でしたが、完成を想像しながら一生懸命取り組んでいました。

初めて作る作品にみんなワクワク♪



少しのサポートはしましたが、
失敗してはやり直しを繰り返しながら、自分の手で仕上げています。

完成!!






仕上がった作品にライトをつけると、

おぉ~~~っ! という歓声。

ライトは7色に光るLEDライト。
子供たちの作品が様々な顔に変化するのがすごく楽しい♪

素敵な作品に仕上がりました(^▽^)





仕上げ終えたらいつもの工作タイム。
今回も楽しいレッスンでした。

☆いつも素敵な笑顔に感謝です☆  


Posted by Peekaboo at 08:38Comments(0)お絵かき教室

2012年12月05日

大きな絵

11月21日の お絵かきレッスン

模造紙に自由にお絵かきしてもらいました。
久しぶりの大作に、子供達もワクワク。
楽しんで描いていましたよ!










新聞紙ねんど。
お休みしていた生徒も素敵に仕上げました。



半月前からパソコンがダウンで修理へ。
まだ戻ってきません(-_-;)

ブログアップも遅れてしまいすいません。

今日のレッスンも楽しみ♪

☆いつも素敵な笑顔に感謝です☆  


Posted by Peekaboo at 09:08Comments(0)お絵かき教室

2012年11月19日

新聞紙ねんど(着彩)

11月14日の お絵かきレッスン

前回に引き続き、新聞紙ねんど。
乾燥してカチカチに固まった作品に色つけをしました。



色を塗るとまた全然違った顔(作品)になりますよね。






それぞれの作品について、色々語りながら作業していました。


残り時間で工作~♪
これも子ども達の好きな時間ですヾ(*´∀`*)ノ




☆いつも素敵な笑顔に感謝です☆

***************

Peekaboo 講師: 古見 輝美
沖縄県浦添市大平1-18-5(2F)
お問合わせ

大平書道教室・藤邦書道塾(普天間) もよろしくお願いします  


Posted by Peekaboo at 14:20Comments(0)お絵かき教室

2012年11月12日

新聞紙ねんど

11月7日の お絵かきレッスン

今回は「新聞紙粘土」

バケツにボンドを水で溶かし、新聞紙を入れてコネコネ。
みんなすご~く楽しそうにこねてましたよ(´▽`*)





そのまま貼り付けて飾れるように、
板の上で形成。

いつも以上にワクワク作業していたのが伝わります。

想像力をフルに働かせて作る子もいれば、
泥団子のように表面を綺麗にすることに集中している子。様々です。



次回は色つけ。

どんな作品に仕上がるか楽しみですね~(*^m^*)


☆いつも素敵な笑顔に感謝です☆

***************

Peekaboo 講師: 古見 輝美
沖縄県浦添市大平1-18-5(2F)
お問合わせ

大平書道教室・藤邦書道塾(普天間) もよろしくお願いします  


Posted by Peekaboo at 16:46Comments(0)お絵かき教室