絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

2010年03月18日

サイン連発♪

昨日、よちよち手話(ベビー)出張レッスンをしました。

1歳0ヵ月のYくんと、1歳3ヵ月の双子Hちゃん・Kくん。

今回は2回目(全2回コース)のレッスン。

前回のレッスンから3ヶ月。
みんな大分成長していて、
お兄ちゃんお姉ちゃんになっていました(*´▽`*)
すごく可愛いです☆


お歌でサインをするとノリノリでサインを真似たり、
絵本でサインをすると、ページをめくる度に興奮したり・・・
前回以上に反応もよく、
賑やかなレッスンでした。

レッスン終了後、遊んでいる子供たち。
積み木を踏んで痛かったようで、
足を指差しながら「痛い」のサインで一生懸命訴えたり、
オシッコをしたら、サインで教えてくれたり・・・
けっこうサインを使いこなしていて、私もビックリ!

美味しいのサインを出してくれるよ。との報告もあり、
すごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ


今回が最終レッスン。

ママさん2人は4月から職場復帰。
それに向けて必要になりそうなサインも紹介しました。
保育園への慣らし保育がスタートしていて不安もあるようですが、
サインで少しは楽できるといいな~。

これまでは一日中親子一緒に過ごしてきましたが、
親子の時間が減ると共に、コミュニケーションも薄くなりがちです。
それでも、サインやベビーマッサージを通して
親子の絆を深めていただけると嬉しいです。


今後、知りたいサインが出てきたら
いつでも連絡くださいね~(*´▽`*)

またお会いできる日を楽しみにしてます♪


サイン連発♪



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ベビーマッサージ・サイン・幼児教育などなど情報いろいろ♪
同じカテゴリー(ベビー教室)の記事

Posted by Peekaboo at 13:36 │ベビー教室