絵の上手な子、苦手な子、好きな子、嫌いな子・・・
皆に美術を楽しんでほしい!!
個性を大事に、想いを素直に自由に絵描けるように。。。

◇◇◇◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◇◇◇

離島への引っ越しにより、平成25年1月30日を最後に当教室講座は終了しました。
これまで多くの皆様に支えられ教室を続けてこれた事、大変感謝しております。これまでPeekabooをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

トップページ   プロフィール

2010年01月15日

新年早々・・・

新年 明けまして おめでとうございます


今更ですが・・・今年初投稿です(^^)


沖縄もだいぶ冷え込みましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我が家は・・・
正月に親戚から大きなプレゼントをいただき、
正月休み明けから家族でばたばたと寝込みました。

はい。新型インフルエンザに感染してしまいました。


これまでインフルエンザに縁のなかった我が家。
皆、インフルエンザ初体験です。

感染予防を心がけてはいたものの、
身内からの感染予防はやはり難しいですね。

親戚が発症した時には、娘が既に感染してました。


娘は高熱が出、6日間も熱が続き長引きました。
喘息の兆候もあり未だ本調子では無いのですが、
普段通り暴れまくっております(--;)

今回のインフルエンザ、娘が先に発症したはずなのですが、
日を開けて再度検査をしても陰性。

熱が出て6日目に念のためタミフルを処方していただき、
やっとで平熱へ下がりました。

娘の後、私→夫 と発症し、しっかり陽性反応出ました。

娘はタミフル服用が遅れたのが長引いた原因だとは思いますが、
仕方ないですね。。。

私は娘を連れて耳鼻科や小児科へと、
毎日病院通いをしたためゆっくり休めず・・・
途中、悪化してしまい、娘と同じく長引きました。

今回、脱水症状までおこし、
2度も夜間救急でお世話になり、反省しまくりの母です。

子育て中のママさんは子どもの面倒で自分の治療は後回しになりがち。
自分の体もきちんといたわってあげてくださいね。


今回の新型インフルエンザですが、
検査で陽性反応が出ない人もけっこういるようで、
そこがまた問題らしいのです。

インフルエンザ症状のある方は、反応が陰性でも
なるべく外出を控えるなど、心がけてくださいね。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ベビーマッサージ・サイン・幼児教育などなど情報いろいろ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
ぶくぶく茶
ぶくぶく茶(2011-11-22 17:24)

秋です
秋です(2011-11-17 09:36)

結婚披露宴
結婚披露宴(2011-11-07 09:57)


Posted by Peekaboo at 09:21 │その他